UnibelPost - ユニベルポスト

好きなことテキトーに書いていく日記

(ほぼ)毎日更新終わり!閉廷!以上!みんな解散!

おはようございます。Syunです。4月30日になりました。

毎日更新終了

4月は暇なので毎日更新するなどとむちゃくちゃな宣言をしてから一ヶ月経ちました。これにて毎日更新は終了です。いやぁ~長かった。

unibelpost.hatenablog.com振り返ってみると後半は4日ほど抜けましたがほとんど毎日更新することが出来ました(これを入れて26)。まあ毎日暇だったからね、これしかやることなかったんですよ。

更新した日記へのリンクはこのページの一番後ろにあります。

最初は日付が変わってからすぐに更新を心がけていたのですが、10日目ぐらいで間に合わなくなって夕方~夜に投稿にずれ込みました。最後のほうなんか日付変更スレスレに急いで書き上げて投稿するなんてこともありましたね。現にこの日記がそうです。

前々から分かってはいたのですが遅筆なので結構キツかったです。写真を前にして何も言葉が思いつかん。で、ポツポツ書き出してはTwitterに逃げ、ちょっと書いてはTwitter、んでまた書いてはTwitterを繰りかえすとあっという間に数時間経ってるわけです。本当は資格を取るために勉強でもしようかとか思っていたのですが、一日の活動の大半をこのブログの更新に取られるという始末。有意義に過ごせたとは言えませんね。

しかも前半からずっとネタ切れなんですよ。書くことがない。

いや、絞り出せばあるんですよ。現に20個位はあったわけで。でもそれを思いつくまでに時間がかかる。後半はネタを探すために今まで撮った写真をGoogleフォトで遡るなんて事をやってました。昨日のハンバーグのネタなんてもはや書いてる自分でさえもこんなショボいことを文字に残していいのか。インターネットという素晴らしい昨日の無駄遣いではないのかとか思ってました。

平均アクセス数は5倍に

驚いたのが平均アクセス数が思った以上に伸びたこと。元々少なかった(し今も少ない)というのはありますが、3月最終週と比べて今週のアクセス数は5倍になりました。おお、すごい。

f:id:LinkSyun:20200430235245p:plain

と言ってもアクセスのほとんどが3つの記事で占められており、毎日更新のおかげとは言えませんが。まあ毎日更新してればどれか当たるモノもあるって事ですかね。下手な鉄砲数打ちゃ当たるってやつです。

ていうかアクセスされてるのほとんどIT系の日記じゃん。このブログは一応旅ブログって扱いなんだけどなぁ。みんな何の変哲もない男の旅日記なんて興味ないんですかね。毎回貧弱なボキャブラリーを絞って文章考えてるから、みんなもっと旅日記読んで(切実)。

unibelpost.hatenablog.com

この続きの6日目も書こうと思ったのですがいかんせん写真が少なすぎました。写真抜きでいつも通りの文量にするとツイートレベルの短さになりそうなので文で説明する必要があり、一度書き出すと止まらない性格なのでその日中に書き終わらず、結局毎日ちょこちょこ継ぎ足しているうちに今日を迎えてしまいました。需要があればもうちょっと書いて公開します。

でもなぁ、書いても誰も読んでくれないんだもんなぁ…。うぅっ、グスッ

 

あれ?かごとり君は…

そういえば一緒に毎日更新すると言っていたかごとり君という男が居ましたね。彼は残念ながら5日でリタイアと言う結果となりました。短っ。

元々この毎日更新ってのは彼と飯食いに行った時にアイツが考えたことで、「かごとり:暇ならお前毎日ブログ更新しろよ」「俺:ほならね、自分がやってみろって話でしょ?」てな感じで2人そろって毎日更新することに決めたんです。つまり言い出しっぺはアイツな訳で、言い始めが5日で断念するとは何事か。

本人は何やら時間がないとかめんどくさいとか、色々言い訳してますがそんなのみんな一緒ですよ。そんなこと言ったら俺の方が結構頻繁にバイトあったしネタは溜めてなかったしタイピング遅いしで不利なわけですよ。結局毎日続けられるかって意思力の問題なわけで、人に迷惑かける時もあるからそういうすぐに投げ出すとこ直せよと常々言ってるのですが、もうかれこれ数年ずっと直りませんね。本人に言うとそのときばっかしは反省したような口ぶりを見せるんですが数日後にはそのときの決意をすっかり忘れてるんです。続けられない性格を直す努力自体が続けられないというもはや末期症状。彼は俺が人のことを思って言っていることを「でもそれは人それぞれでしょ?」なんて抜かして聞かないのでもうあきれしかないです。まあこのまま年取って損するのは本人なわけで別に俺には関係ないんですけど。

…んー………何かここまで書いたことが全部自分にも当てはまって完全にブーメランですねこれは。

とにかく彼はGW中に30記事書くらしいんで(プレッシャー)、興味あってもなくてもぜひ読んであげてください。

kagotori.hateblo.jp〈追伸〉壮大にディスってごめんネ。ネタなので本気にしないでくれよ

広告収入系に登録してみた

何か毎日無給で何千文字も書くのは馬鹿馬鹿しかったのでGoogleアドセンスAmazonアフィリエイトなるものを導入してみました。そのため所々に広告が出ます。すんません。

で、結構アクセス数もあることだし一日100円くらいは儲かるんじゃないかとか思ってたらまさかの1桁でした。誰もクリックしないからね、しょうがないね。

AmazonアフィリエイトもそもそもAmazon商品を紹介することが少ないのでクリックは愚か表示されることすらないです。なので皆さんぜひクリックしてください…等と書くと規約違反なので言いません。皆さんクリックしないでください!!!!僕のアカウントがBANされます。

 

あっ、そうだ(唐突)。

最近五等分の花嫁の最終巻が出ましたね。Kindle版を買ってブログ書く合間にちょこちょこ読んでました。面白かったです。それにしてもKindleはいいですね。パソコンでもスマホでも読めて。Amazonサイコー!!

 

(アニメ?そんなモノはなかった)

 

もうちっとだけ続くんじゃ

さて、今日で4月も終わり、毎日更新は終了して以前の一ヶ月に1日記程度の不定期更新に戻るわけですが、前述の通り4日ほど更新できない日がありまして。

その日の分ぐらいは書いておきたいなってことでGW中にプラス4日記更新します。ネタは何にもないんですがそこら辺は脳みそ絞りかすになるまで捻って考えたいと思います。アクセス数伸びそうなITネタにしようかな。

そういえばかごとり君は自分の更新したページを記事っていうんですが、僕的にはこういう文章は記事という言葉の概念に当てはまらない気がするので日記って読んでます。記事と呼ぶなんて恐れ多い。ただ数え方がめんどくさいんですよね。10日記って日本語としておかしくない?じゃあ10つって呼ぶ?ブログはつって数えるのか?…てなかんじでいつも迷ってます。でも絶対記事とは呼ばん(謎のプライド)。

感謝

もう書くこともなくなったのでこれで締めたいと思います。

最後になりますが、毎日更新ツイートなどをRT・いいねしてくれてるフォロワーさん、顔も知らないFF外のユーザーの皆さん、またブログを訪れてくださっている全ての方に感謝申し上げます。ありがとうございます。今後とも一ヶ月に2回ぐらいは更新していくのでちょくちょく見に来てくれると嬉しいです。Twitterフォローすると更新情報すぐ見れるのでオススメですよ(ダイマ)。

twitter.comということで一ヶ月毎日更新はここで終わります。ではでは。

 

更新した日記一覧

最後に4月1日から今日までの更新履歴をまとめますね。気になるモノがあったら飛んで読んでください。なお別タブで開きます。我ながらなかなかうざい仕様です。一度設定したのは覚えてるけど直し方が分からん。教えてエロい人。

1日

unibelpost.hatenablog.com2日

unibelpost.hatenablog.com3日

unibelpost.hatenablog.com4日

unibelpost.hatenablog.com5日

unibelpost.hatenablog.com6日

unibelpost.hatenablog.com7日

unibelpost.hatenablog.com8日

unibelpost.hatenablog.com9日

unibelpost.hatenablog.com10日

unibelpost.hatenablog.com11日

unibelpost.hatenablog.com12日

unibelpost.hatenablog.com13日

unibelpost.hatenablog.com14日

unibelpost.hatenablog.com15日

unibelpost.hatenablog.com16日

unibelpost.hatenablog.com17日:なし

18日

unibelpost.hatenablog.com19日:なし

20日

unibelpost.hatenablog.com21日

unibelpost.hatenablog.com22日

unibelpost.hatenablog.com23日

unibelpost.hatenablog.com24日なし

25日

unibelpost.hatenablog.com26日

unibelpost.hatenablog.com27日:なし

28日

unibelpost.hatenablog.com29日

unibelpost.hatenablog.com30日:これ

 

 

 

トップページ / ​免責事項・コンテンツについて
Copyright © 2019-2023 UnibelPost All Rights Reserved.