UnibelPost - ユニベルポスト

好きなことテキトーに書いていく日記

雑記②

こんばんは、Syunです。毎日更新5日目にして早くもネタ切れしてきたので今日は思いついたことを適当に書いていく日記にします。これ書いてるのは午前2時でかなり眠いです。誤字があっても大目に見てください。だが私は謝らない。

 

○○しないと出られない部屋

さて、コロナの件ですが毎日毎日感染者が増えっていって恐いですね。いや、かかるのは別に問題ないんだけど、感染者が増えて経済に影響与えることが恐いです。この場合の企業の不利益は外部不経済に当たるんですかね。よくわかんないですけど。

今日(というか昨日)も朝っぱらからドラッグストアに並んでる老人がたくさんいました。トイレットペーパーの買い占めですかね。そんなにトイレに行くのかお前ら。老人はトイレ近いからしょうがないのか?

もしかしたらマスクですかね?ただマスクって今行政の指示に従っていれば必要ないと思うんですよね。家にいればマスクなんて必要ないし。そんなに必要急遽な用事があるとは思えないんだが…。マスクを買うためにマスクを付けて外出するなんていうのはかなり本末転倒だなぁと。みんな暇なら家に入ればいいのに。

最近はかかって軽症だったら自宅で治るまで蟄居らしいですね。コロナ完治しないと出られない部屋的な。なんだかエロく聞こえるのは同人誌の読み過ぎかな?

そういえば『セ○クスしないと出られない部屋』ならぬ『3人にならないと出られない部屋』っていう話を以前どっかで読んだことがあって。たしか2chのオカルトスレだかだったと思うんですけど、なかなか面白い文章だったなぁと思い出したので書いておきます。

『ある部屋に男女二人が閉じ込められる。扉には「部屋の中の人数が3人になると開く」と書いてあった。数ヶ月後女性は妊娠した(子どもができる=3人)が扉が開かない。数日後扉が開き、部屋の中から身ごもった女性だけ出てきた。』

これ、話の大体は『セ○クスしないと出られない部屋』と一緒なのですが最後の一文で話のテーマが異なってくるという非常に上手い文章で、個人的に好きです。

さて、何の話をしてたんだっけね。そうそう、コロナだったわ。これ読んでる皆さんも感染しない・感染させないために家でNintendoSwitchでもしてましょう。

 

あれ、ここまで書いてもまだ1000文字行ってないですね。仕方ないからもうちょっと書くか。初日の日記には書かなかったんですが、かごとり君との取り決めで毎日最低1000文字がノルマになってます。俺だけ。理不尽だ。

 

ローリンガールを聴いたときの衝撃

今日4月5日はwowakaさんが亡くなってから一年ですね。時が経つのが早すぎる。

wowakaとは (ヲワカとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

ボカロを聴き始めたのがちょうどニコニコ全盛期あたりで、初めて聴いたローリンガールのイントロに衝撃を受けたのを今でも覚えています。ハチ(米津玄師)さんも1年前書いていたように、ボカロというジャンルを作り上げたというかボカロっぽいというイメージを作り上げたのはwowakaさんの曲調だと思うんですよね。そういう意味でも偉大なアーティストでした。

その反面、ネットの先にいる人は死なないと思っていた自分がいたので訃報を聞いたときはショックでした。数年に一度またニコニコに戻ってきて名曲を投稿してくれるもんだとばかり思っていました。某ワニじゃないけど、人はいつ死ぬかわからないなと。

ちなみにこのブログのアイコンもwowakaリスペクトだったり。

すみませんもうちょっと書こうと思ったのですがもう寝落ちしそうなのでこの辺で。アンノウンマザーグース聴きながら寝ます。さよなら、お元気で。

 

 

 

トップページ / ​免責事項・コンテンツについて
Copyright © 2019-2023 UnibelPost All Rights Reserved.