UnibelPost - ユニベルポスト

好きなことテキトーに書いていく日記

マウスが壊れた話

おはようございます。Syunです。マジで万策尽きそうなので今日も日記でごまかします。

今日も今日とてコツコツブログを書いていたのですが、超絶重大な事態に陥ってしまったのでブログに残そうかなと。(内心ではネタができてしめしめと思っている)。

 

 

マウスが壊れた

ブログを書いていてですね、コピペとか画像のドラッグアンドドロップとかするわけですよ。それが今日はどうも上手くいかない。ファイルをクリックすることはできるのにドラッグが出来ないのです。5回に4回はミスります。あーイライラする。これはどうしたものかとググってみたところ、どうやらチャタリングと呼ばれる物らしいです。シングルクリックが何らかが原因でダブルクリックとして入力されてしまうのだとか。

でも一回押せばちゃんとシングルクリックとして入力されるんですよね。長押しだけがどうしても出来ない。うーんこれは困った。

いろいろ試してみたのですが一向に改善せず、どうやらマウス本体の故障っぽい。

御年2歳の安物マウス

私が使っているマウスですが、かなりの安物です。

もうかれこれ2年前に「無線マウスってどんなもんかなー」とAmazonで調べたところちょうど1000円弱の安物がヒットしたので、「まあ使い物にならなくても1000円だしいっか」とポチった物です。

それが2017年8月なので大体2年9ヶ月ですね。

f:id:LinkSyun:20200412001320p:plain

ちょっと値上げしたみたいですね。当時何にも考えずに買ったのでメーカー名とか初めて知りました。
いやーでも、1000円にしてはもったほうじゃない?1ヶ月で壊れると思って買ったのだからここまで持ってくれたのはありがたいことです。よく頑張った。

f:id:LinkSyun:20200412010543j:plain

酷使しすぎてメーカーロゴは剥がれてるし、よく持つところはツルツルになってる。

ちなみに以前は有線のゲーミングマウスを使っていたのですが、見つかりません。捨てちゃったかも…。

あと少し耐えてくれ…

まあせっかくの機会だし、次はいいマウスを買ってみようかな。今はワイヤレスゲーミングマウスなんていう物があるらしいですね。ゲームをするのかはともかく、ゲーミングマウスは持ちやすいのでそこら辺を狙っていこうかな。

普段ならすぐにでも秋葉原に買いに行くところですが、残念ながら今は緊急事態宣言発令中。さすがにヨドバシカメラうろうろしに行くというのは気が引けます。

ただゲーミングマウスともなれば値段も張るでしょうし、前のようにAmazonでポチるのもちょっと気が引ける。せめて一回触ってからじゃないと…。

あのー、壊れたマウスを買い直しに行くってのは不要不急の外出に当たるんですか?教えて!エロい人!

と言うことで、この外出規制が解けるまではだましだましこの安物マウスを使い続けようと思います。

それとおすすめのワイヤレスマウスがあったらTwitterにリプでもください。光らなくて持ちやすくて5ボタン式の物がいいです。予算は1万円ぐらい(相場が分からん)。

 

と言うことで今日も手抜き日記でした。ではでは。

 

トップページ / ​免責事項・コンテンツについて
Copyright © 2019-2023 UnibelPost All Rights Reserved.