UnibelPost - ユニベルポスト

好きなことテキトーに書いていく日記

雑記④

おはようございます。今日もネタがないので雑記です。

 

 

祝・折返し!

なんと今日で毎日更新16日目です。これで目標の半分まで来たと言うことになります。おお、俺すごい!やれば出来るじゃん!天才!

と、自分で自分を褒めたいところですがまだ半分なんですよね。マラソンで言うと21km地点ぐらいで今から徐々にキツくなるヤツです。いやー、最近ストックも消費し尽くしたしネタもないしで本当に困ってます。どうするか。とりあえずGoogleフォトを見直して日記に出来そうな物は片っ端から書いていくことにします。

それ以上に時間がなくてですね。割と暇なはずなのですがちょこちょこ用事が入ったりしてまともに日記を書く時間が取れるのが夜寝る前しかないんですよ。1日40時間とかだったらいいのに。

そういえば今日久しぶりに電車に乗りました。帰宅ラッシュの時だったせいか人が思った以上に多くて驚きました。これが社畜…。それとマスクをしていたのに外してクシャミをして、それからつけるおっさんを初めて見ました。本当にいるんだ…。頼むからマスクの本来の意味を調べてくれ。

オ、オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ(ディアボロ並の感想)

 

ミニマリストを目指したい話

皆さんが知ってるとは思いますけど、スティージョブズとかバラクオバマとかは全く同じ服を何枚も持っているそうです。毎日服を選ぶのに時間を足られたくないから何だそうですが、最近私も服選びに毎日頭を悩ませているわけでして。いや、そこまで悩んではないんですけど、毎回ユニクロに行って適当に買っているだけなので、タンスから引っ張り出して適当に着てみたらめっちゃダサくなったとかよくあるんですよ。要は持ってる服の統一感がないんですね。

で、前述の話を聞いて、俺も着る服を統一しようかなと思い立ちました。調べるとミニマリスト?って言うみたいですね(よく分からんけど流行の言葉には便乗していくスタイル)。ということで意気揚々と買い物ついでにユニクロまで行ってみたらやっていない。我々オタクの強い味方であるファッションセンターしまむらに行ってみるもこっちもやってない。なんと服すら満足に買うことが出来ない世の中になってしまっていたのでした。まあ服を買うお店候補がユニクロしまむら(とたまにGU)しか頭に浮かばないのが悪い気がしなくもないですが。安いし何着ても奇抜にならないのでよく行きます。ZOZOTOWNでも使ってみようかな。靴以外使ったことないんですよね。ブログのネタにもなるし、Tシャツ一枚ぐらいは今度頼んでみようと思います。

 

プリンターが壊れちゃった

去年から挙動はおかしかったのですが、遂に我が愛するプリンターが天に召されました。2012年製の物だったから大分長生きしたのでそこら辺には文句ないのですが、早めに買い換えないとやばい。最近何かと家で作業をやらされる世の中になりつつあるので、家に印刷環境ないのはキツいなー。

てなことでヨドバシカメラに行こうと思ったらまさかの首都圏は閉店。まあブラックみたいな話上がってたのでいいんじゃないですか。近くの家電量販店はぼったくりレベルで高い(田舎あるある)のでインターネットで買おうと思います。

毎回インク代が財布に大ダメージを食らわせていたので最近聞くようになったエコタンク式ってのを検討したのですが、こいつは普通のプリンターに比べてインク代は安いけどプリンター本体が高いって感じなんですね。うーん、良いビジネスだ。

スキャンとコピーももちろんしたいのでそれに合う条件で探したらなんと6万ぐらいのモデルがヒットしました。そんなお金かけてまで欲しいものじゃないんだよなぁ。プリンターのメーカーはエプソンとキャノンの二社で、今回ぶっ壊れたのはエプソンのモデルなのですが、個人的にはキャノンの方が好きなので後者でいいものないかなーと調べたのですが、ないですね。コスパ良くてデザイン良くて使い勝手良さそうなのはエプソンばっかり。もうちょっとキャノンさんには頑張って欲しいです。

 

プッチンプリンはプッチンだからおいしい

つい先日マクドナルドから出たプッチンプリン味のマックシェイクを食べてみたんですよ。今思えばこれだけで1日分のネタになりそうですがそのときは完全に忘れててただチューチューしてたんですけど、まあ、なんというか、味は普通でした。

最初はおっプッチンプリンだ!って感じでなかなか感動するんですが、徐々に食べていくうちに何だか薬品みたいな味がしてくるようになるんです。なんというか化学調味料の味を抑え切れてないというか。子どもの時飲んだ粉薬みたいな味がしました。

一口飲む分にはいいんですけどね。カップひとつ分飲むのはちょっとキツいなと。一言でまとめるとそんな感じです。

プッチンプリンは少量だからおいしく食べることが出来るんだなぁと思いました。

そういえばマックシェイクって中身は全部同じ物で香料だけで味の差を出してるって噂を聞いたことがあるんですけど本当かな。今度鼻つまんで利きマックシェイクやってみたいですね。

最後に

てなことで、2000文字超えたので今日はこの辺で。一緒に毎日更新するはずだったかごとり君は今日も更新してないみたいですね。最終日に20記事くらい書いてくれることでしょう。ちなみに閲覧数が少なかった方がリアルで焼き肉おごると言うことになってます(確か)。じゃあ僕はまず牛タンで(早とちり)。

ああ、それと最近ストレスかは知りませんが耳鳴りとか肋間神経痛がひどくなってきました。リングフィットアドベンチャーでストレス発散したいと思います。皆さんもたまには家から出て体を動かしてお過ごしください。おすすめは自転車でうろうろすることです。密防止にもなるしね。ではでは。

 

トップページ / ​免責事項・コンテンツについて
Copyright © 2019-2023 UnibelPost All Rights Reserved.