UnibelPost - ユニベルポスト

好きなことテキトーに書いていく日記

サイゼリヤでミラノ風ドリアを持ち帰った話

 

f:id:LinkSyun:20200515222537j:plain

おはようございます、Syunです。

全国的に見れば終息し始めたコロナですが、まだまだ私の住んでる首都圏では警戒が必要と言うことで今日も今日とておうちに引きこもりです。家にばっかりいると息が詰まりますね、かといって外をうろうろしたりするわけにも行かず。今日はおうちでも外出気分を味わえるテイクアウトのお話しです。

 

ミラノ風ドリアが持ち帰れる…だとッ!

これ前にも書いたと思うんですが、我ら貧乏学生の強い味方サイゼリヤ様がテイクアウトを始められたそうです。でも初期メニューはスパゲティとかピザとかで、全日本人がこよなく愛するミラノ風ドリアは対象外。

ミラノ風ドリアが入ってないやん!どうしてくれんのこれ!ミラノ風ドリアが食べたかったからサイゼリヤ行ってるの!

と、憤慨していたのですが、なんと先日、持ち帰りメニューが拡大してミラノ風ドリアもテイクアウト可になりました!さすがサイゼリヤ!他のファミレスチェーン店には出来ないことを平然とやってのけるッ!」そこに痺れる憧れるゥ!

ということですぐさま近くのサイゼリヤに行ってきましたのでレポです。

 

来た

と言うわけで近くのサイゼリヤに来ました。お昼時だったのですがスッカスカでした。

f:id:LinkSyun:20200515222537j:plain

 入って1名様ですかと聞かれたんで、持ち帰りでオナシャスと言ったところ、レジ前の席に案内されました。

f:id:LinkSyun:20200515222534j:plain

f:id:LinkSyun:20200515222542j:plain

 クリップボードに挟んだ紙とペンを渡され、ここに注文する物を書き込めとのこと。

f:id:LinkSyun:20200515222545j:plain

 ネットで見たとおりのメニューです。ちゃんとミラノ風ドリアもある。人気商品は大体持ち帰れる感じですね。

価格は通常と比べて若干安いです。持ち帰りなので消費税が8%計算になるからだと思われます。端数切り捨ててくれてるのは嬉しいね。1円玉が貯まるのは嫌いなんで。

頼んだ

ミラノ風ドリアとプチフォッカとマルゲリータを頼み、待ちます。この日はフロア一人キッチン一人でやっていたみたいで、客は片手で数えられるぐらいしかいないのに結構忙しそうでした。

ちなみに店内で待たなくてもいいらしいので調理してもらってる間に買い物にも行けます。

20分ほど待つともうすぐ出来るとの事だったので先に会計しました。

f:id:LinkSyun:20200515222521j:plain

 現金のみなんですよね。まあだから安いんですけど。

f:id:LinkSyun:20200515222525j:plainそして持ち帰り用の容器に入ったブツを渡されます。スプーンとかおしぼりはセルフサービスでした。冷めそうなので急いで家に帰ります。

食べる

と言うことで帰ってきました

f:id:LinkSyun:20200515222527j:plainこちらが持ち帰って広げてみた図になります。ミラノ風ドリアはごく一般的な紙の容器なので結構早く冷めます。ラップをかけてレンジで温めました。プチフォッカはオーブンでちょっと再加熱。

ファンタメロンは帰り際にセブンイレブンで買ってきました。僕アレルギーでメロン食えないんで、少しでもメロンを味わおうと飲み放題にあったら絶対飲むんですよ、それの再現です。(これ前も言ったっけ?)

 

で、満を持して食べてみたところ…

あっ、ここサイゼリヤだわ

って感じたぐらいお店のまんまでした。お店で食べるミラノ風ドリアだわこれ。プチフォッカも店で出てくるやつ…。

f:id:LinkSyun:20200515222531j:plain

ごちそうさまでした。

まとめ

サイゼリヤの持ち帰り、思った以上にいいです。店舗に行く必要はありますが密を避ける事は出来ますし、何より家でサイゼリヤの味を楽しめるのがグッド。

コロナ渦のなかで外食しにくい今日このごろですが、おうちでサイゼリヤ気分を楽しめるテイクアウト、ぜひ試されてはいかがでしょうか。

と言うことで今日はこの辺で。

 

テイクアウト可能店舗に関しては公式ページの最新情報をご確認ください↓

www.saizeriya.co.jp

 

トップページ / ​免責事項・コンテンツについて
Copyright © 2019-2023 UnibelPost All Rights Reserved.