UnibelPost - ユニベルポスト

好きなことテキトーに書いていく日記

明日の Nintendo Directの内容を予想してみる話

こんばんは、Syunです。只今の時刻は午後9時半を回りました。実は昨日からニンダイの予想ブログを書こう書こうと思っていたのですが、気づいたらこんな時間に。もう12時間もないですが、内容を予測していきたいと思います(超雑な導入)。

f:id:LinkSyun:20190213213248j:plain

 

Nintendo Directってなんぞや?

Nintendo Directというのは任天堂不定期で公開しているプレゼンテーションビデオです。最近はもっぱら日本時間の朝にYouTubeニコニコ生放送ライブ配信されています。新作ゲームの情報が一気に公開されるので任天堂ファンとしては大興奮のイベントです。

 

ニンダイの内容を予想する

そのままです。僕の独断と偏見で明日の内容を予測していきます。

必ず発表されるであろうモノ

ファイアーエムブレム 風花雪月

紹介文に

ファイアーエムブレム 風花雪月』を中心に、Nintendo Switchのソフトに関する情報をお届けします。

と書かれているのでFEは必ず紹介されます。今作は覚醒やIfの系譜でより進化したFEになるそうなので期待です。

個人的にはFEヒーローズスマホアプリ)と何かしら連携があると嬉しいのですが、どうなんでしょうか…。ポケモンも連携できたんだからFEもやってほしいんですがね。

問題はこの紹介に何分割かれるかという話で、わざわざ中心にと書いてあるからには5分ほどではなく少なくて10分、長くて約半分の15分といったところでしょうか。

そうなると今回のニンダイは新作ソフト公開よりかは、発表済みのソフトをより深く紹介するといったスタンスであろうと僕は予想しています。

f:id:LinkSyun:20190213213542j:plain
Nintendo Switch Online の拡充

始まってからもう何ヶ月か経過しているNintendo Switch Onlineですが、やはり他のオンラインサービスに比べるとコンテンツの乏しさが否めません(価格相応といえばそこまでですが)。

そこで、オンラインサービスの拡充が発表されるのではないかと予想しました。

先日、スーファミのソフトが追加されるのでは?などというニュース記事もありましたし、何かしらの発表はあるのだろうなと。

多分発表されるであろうモノ

去年のE3やニンダイでの情報を踏まえて、多分発表されるであろうモノを予想してみます。

どうぶつの森新作

f:id:LinkSyun:20190213215204j:plain

去年に2019年内発売とだけ紹介されていたどうぶつの森ですが、何かしらの情報は出るだろうなと。

ここで新作の目玉機能を紹介して、E3にて全情報解禁、クリスマス商戦に投入、というようなストリーを考えています。当たらないかな。

でもとびだせである程度の完成度があったどうぶつの森ですが、今回はどんな新機能を入れてくるのでしょうか。

個人的には村をもっと大きくするのと、地形を変えられるようにしてほしいですね。バグの温床になりそうですけど。あとはタンスの拡大。とびだせでは所持アイテム数がいっぱいになってしまい、泣く泣く家具とか捨てていましたから。

ルイージマンション3

上記同様、2019年に発売が予定されてるソフトです。なんかしらの情報公開はあるでしょう(適当)。

サードパーティ新作

かなり大雑把ですみません。でもサードパーティ新作が出るであろうことはわかるんですが、どんなソフトが発表されるのかまでは超能力者ではないのでわかりません。

出して欲しいソフトは下記参照。

・インディゲー紹介

任天堂は最近インディゲーに力を入れているので紹介コーナーはあるだろうな、と。ニンダイがリニューアルしてからよく紹介してますし。

それにしても最近のふにゃべえの売上すごいですよね。よゐこパワーなのか任天堂パワーなのか。

スマブラDLCキャラ発表orジョーカープレイ動画

4体のDLCキャラが配信されることが発表されているスマブラですが、そろそろ2キャラ目が発表されてもいい頃ではないかと。コードネームの件もありましたし(ググってね)。ただ、ジョーカー発表時に「今から制作する」と桜井さんが発言しているので、ジョーカーの実機動画も公開されていない時点で次期キャラの発表をするものなのかは疑問です。

ただ、何らかの情報公開はあるだろうなと。ジョーカーの実機動画公開か新キャラ発表か。

 

発表されたら嬉しいなってモノ

こっからはもはや事前のリーク情報も何も関係なく、僕の勝手な妄想です。

ペルソナ5移植

スマブラにジョーカーが参戦、ペルソナQ2も3DSにて発売。ペルソナ5が発売される状況は整っている!来い!

ベヨネッタ3

1年ぐらい前に発表されたっきりなんの音沙汰もないベヨネッタ3ですが、もう何かしらあるだろうと。そう踏みました。せめて発売時期だけでも教えてくんねえかな。

あのティザー動画見る限り、アンブラの魔女が負けるところから話が始まるのかなと。

可能性0だけど発表されてほしいもの

F-Zero新作

スマブラ公式Twitterでいじられてから早5年。まだ何も音沙汰がありません。普通に好きだから早く新作出てほしい。

ピクミン

もう5年前から作っているという話は出ていたましたがこれもまた音沙汰なし。せめてピクミン3の移植ぐらいほしいな。

 

 

終わりに

さて、どうでしたでしょうか。

いきなり終わり?と思われる方。ええ、僕も思います。只今の時刻はなんと0時をまわりました。こんなクソみたいな文章に3時間程かかりました。

もうそろそろ寝ないと起きられないので急いでこのブログを閉じたいと思います。

まあ35分ぐらいなのでFEが大半、その他ソフトの紹介程度で終わりそうですね。

僕はリアルタイムでTwitter実況する予定なのでよろしくお願いします。

 

Nintendo Directはこちら

YouTubeLive

www.youtube.com

ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp

真剣に見たいなら画質良くてコメントなしのYouTubeLive、ワイワイと雰囲気で楽しみたい方はニコニコ生放送がいいと思います。どちらも会員登録無しで見れます。

 

気が向いたら答え合わせしたいとおもいます。それでは。

 

 

 

トップページ / ​免責事項・コンテンツについて
Copyright © 2019-2023 UnibelPost All Rights Reserved.